御手洗祭(みたらしまつり)

こんばんは🌟



先週、下鴨神社で開催された



御手洗祭へ行きました😋






思いの外、多くの人がいてびっくり‼️




入り口を抜けると屋台がずらり🎵




お目当のみたらし団子は、、、




完売でした🤗🍡笑




屋台の先にはメインの御手洗池🙌




しかし全くこのお祭りの詳細を




知らなかった私はスキニーデニム👖を




履いていってしまいました😂




池は膝下あたりまでの深さがあるので




行かれる際は短パンを履くのと




タオルの持参をオススメします‼️




そして池はロウソクを持って




進んでいきます🚶‍♀️🕯







どんどん進んでいくと、、、







お!ゴールが見えてきました😆✨




最後は雛壇にロウソクをお供えし




池から上がりご神水を頂くと




無病息災、災厄抜除、安産などの




ご利益を受けられるそうです🙏💡




池を渡り終えた後は水みくじ🎵




大吉でした〜😆✌️




御手洗祭は初めて行きましたが




なかなか楽しかったです💕




来年も行きたいです😉



(みたらし団子リベンジ💪笑)




それではみなさん良い週末を〜☘️